2015/05/09

【重大告知】

こんばんみ!
自称ニートのくせにGWをものすごく忙しく過ごしたら、一気に落ち着いて毎日ジャージちょんまげ眼鏡でパソコンに向かっている干物ヲタクです

私はカメラさんをやっているので自宅作業というものがある為、これもれっきとしたお仕事中なわけで。
時給も発生しているし、〆切までに必死になっているのですが、母には「昼間っからぐだぐだパソコンばっかいじって!!仕事しなさいよ!!!!!」とタウンワークを投げつけられるオチです。


本題です!
大事な大事な話です。

ツイキャス放送でご存知の方もいらっしゃいますが、
この度私は”声帯結節”を患ってしまいました。
原因は合唱団で声種がソプラノなのにも関わらず、アルトパートとして出ない低い音を無理に練習しすぎてしまった為です。
負担がかかっているなとは気付いていたのですが、間違った発声ではないし音域が広がったらいいなと前向きな気持ちで練習していました。
かかりつけの耳鼻咽喉科の先生には「君の声帯は高い音をずっと出し続けているより、低い音をだしたほうが一発でやられちゃうよ。身体的にも一目でわかるのに学校の先生が何故アルトを歌わせたのか疑問だ。」と怒られてしまいました。
本当に情けない話です。

それが三月の頭の話なのですが、本番も何本も控えていていたのでなかなか病院に行けず、20本ほど本番を終えた頃身体でカバーして歌うにも限界が来て、二ヶ月も治ってないことに気付いてやっと病院にいったらこんなことになっていて。
もう少し早く気付いてあげてたらここまで傷つけることもなかったのかなと。
自分の声帯を見て涙が出ました。

私の大切な楽器。
自分でちゃんと大切にしてあげないと、もしもう二度と音がだせなくなったらって考えたら、
生きるか死ぬかではなく、喉が”死ぬか”、心が”死ぬか”ですから。

前にも一度声帯結節にはなったことありますし、声楽家の方からしたらよくあることではあります。
ですが、今回今までの経験上、過去最大ひどいことに気付いています。
もしかしたら手術になるかもしれないことも気付いています。

なので、誠に勝手ながら
・5/17のティファフォトクラブの出演
・5/18の渋谷gee-geさんのライブ出演
・6/6の大久保Hot Shotさんのライブ出演
を全てキャンセルさせて頂きまして

5/30@東中野ALT_SPEAKERのライブ出演を最後に
無期限でライブ活動を休止させて頂きたいと思います。


正直この時期に活動休止はかなり辛いです。
なんでわざわざこの時期にって、本当に悔しくて仕方がないです。
一番たくさん歌って、どんどん進んでいきたいのに。
いろんなところでライブして色んな企画したかったのに。
歌えないのが悔しくて、歌えなくなるのが不安で、
今は大殺界のせいにして必死に生きてくのがやっとです。

でもまずはこの私の楽器を大切に大切に、傷を治していくことだけ考えなくてはいけないと思い、
こういう結果を出しました。

本当にご心配おかけして申し訳ございません。
必ず復活致しますので、待っていてください。
今後ともみかんつぶ山田みゆをよろしくお願い致します。


まずは5/30、最後の景色を素敵なものにする為に、頑張ります!


2015.5.9 みかんつぶ 山田みゆ





0 件のコメント:

コメントを投稿